2008年04月22日

先生との再会

僕は、前おめでとう会と言う会に参加しました。すると、1,2年のころの担任が○○したそうですわーい(嬉しい顔)久々にあえて嬉しかったです揺れるハートィぇぃるんるんでも、肝心の先生は元気じゃなかったよお〜もうやだ〜(悲しい顔)でも、一生懸命に僕に接してくれましたハートたち(複数ハート)うれしかったですexclamation×2

2008年04月06日

クリリン復活るんるん

クリリンどぅえ〜すexclamation いや〜ひさびさに書くな〜晴れ
今日、ママの友達のTさんごふさいに会い、めちゃくちゃ遊んでもらいました揺れるハート 感謝デスわーい(嬉しい顔)    たとえば、人○ゲームしたり、レ○ト○教授とあ○○のは○をしたり、楽しかったなグッド(上向き矢印) Tさんごふさいありがとうございますexclamation×2
気が向いたら、また書きますので、お〜えん夜露死苦どんっ(衝撃)

2007年03月06日

ぼくの誕生日

今日は、ぼくの誕生日です。
学校の仲のいい子にも、おいわいされました。うれしかったです。
イエ〜イわーい(嬉しい顔)

誕生日なので、まんがを買いました。
まんがは、ブリーチです。
よむと、ちょっとこわくて、ハラハラしました。
特に絵がこわかったです。

よるごはんは、ぼくのだいすきなおすしを食べました。
おすしは、モナの4階でたべました。
いくらと、なっとうまきと、中トロと赤みと、たまごを食べました。すんごくおいしかったです揺れるハート
そして、デザートにはハーゲンダッツのお店にいって、グリーンティのアイスを食べました手(チョキ)あまくておいしかったです。
けど、それを食べても、中トロのあじはわすれられませんハートたち(複数ハート)

2006年12月18日

9・11テロ

今日は、ママとごはんがおわってから、一しょにテレビをみていたら、テロのテレビでした。
93びんの人は、自らの命をささげて、地上の人をすくったのでえらいとおもいました。
けれど、ぼくはテレビをみていて、涙がとまりませんでした。
はやくばんごはんまでに帰って、あたたかい家に帰って、家族と遊びたかったのだろうなと思うと、目のおくから涙がこみあげてきました。
あしたは、もしかしたら、目の形が変になってしまうくらいないちゃったけど、ママが人の気持ちやいたみがわかることは、はずかしくないといってくれたので、ママといっしょになきました。
なんで、悪いことをしていないひとが全いん死んじゃったのかなぁと本当にかなしくなりました。

2006年10月20日

今日は本のしょうかい

今日はすごく面白い本のしょうかいをします。

まず、しゅじんこうとなる人物が6人
1人目は、英語以外、すいり力ばつぐんの、小海マコトくん
2人目が、マコトくんとアイザックくんのどちらが本当にすきか迷っていて、暗号かいどく電子たんていだん一のみずきさん(みょうじをわすれました)
3人目が、帰国子女でお人形のようにかわいけれど、見た目とはちがて、意外にもおばけずきで、げん実ばなれしたぼうそうすいりがとくいな神おかまどかさん
4人目が、ダジャレすいりがとくいで、県下むてきの大食いとしょうぎのうで前をもつ、仙ざきダイ
5人目が、ダジャレに少しだけきょうみがある、たぶん世界一ひにくなたかはしあすかくん
6人目が、電子たんていだん以外に、一人、シャーロックホームズの子そん、アイザックホームズくん

ぶたいは、ロンドンです。
マコトくんが、ごうとうをおってまいごになってしまいました。
しかも、マコトくんはえいごがしゃべれませんでした。
そして、ルーシーという女と、クリストフという指名手配中のごうとうにだまされ、へんな時計とうへ行かされました。
そしてルーシーとクリストフの正体をしり、にげました。
しかし、そこはいきどまりだったのです。
一かばちか、時計のはりにしがみつきました。
そのとき5人が助けにきて、アイザックくんとみずきさんが助け出して、みずきさんが泣きながら、マコトくんにしがみつきました。
そして、団長ネロニレイさんが、空港へむかえにきてくれて日本に帰ることができました。

2006年08月05日

ふつうの日

今日は、さっち〜がホットケーキを作ってくれたから、お昼にたくさんホットケーキを食べましたわーい(嬉しい顔)
ママは、ちょっとホットケーキの気分じゃないからと言って、そうめんを食べてました。

ホットケーキがすごくおいしくて、おなかもいっぱいになって、明日のバーベキューの買い物にいきました。
すごい暑くて、顔が早速日焼けしましたふらふら
明日は、みんなが熱中症にならないように、うちわであおいであげようと思いますexclamation×2

夜は、ママが作った御飯とさっち〜が作ったお味噌汁がおいしくて、お変わりもしたら、すごくおなかがぽっこりでちゃいました。

2006年08月04日

さめてものびるチーズがあるといいな

朝、ピザトーストを食べたときに、ほかのものを食べていたら、もうチーズがのびなくなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
ぼくはのびるチーズが大好きだから、ショックでした。
はやく、さめてものびるチーズを売ってもらえたらいいなぁと思います。
ママが明日もピザトーストにしてくれるって言っていたから、明日はさめないうちに急いで食べて、のびているチーズだけ食べようと思います。

2006年07月09日

ぼくのかぜひいた日記

昨日、かぜとぜんそくでタクシーで病院にいきました。
病院ではアデノウイルスの検査をしました。
それがいたいのなんのもうやだ〜(悲しい顔)
だって、のどのおくにめんぼうをいれてのどをつつくんだもん。

帰りにやっきょくであめをもらって、ダイエット茶をのみましたるんるん

そとであそべないし、スイミングもいけなかったけど、ママがどらえもんをかってくれました本

かぜをひいてよかったのか、わるかったのか、わかりませんでした。

2006年06月12日

ぜんそく

昨日の夜から、ぜんそくがでて、ママとタクシーできゅうきゅう病院にいって、さっき別な病院からかえってきた。
おええってなって、苦しくていっぱい涙がでた。
昨日、でかけたときに、タバコすっていた人がちかくにいたからだなって思った。

あと、ようれんきんの検査も昨日の夜にやった。
あのけんさは、ぜったいにイヤだなって思う。
のどをぐっとおされるから、しんじゃうんじゃないかって思う。
もう、しないでください。

きゅうにゅうしたら、少しよくなったけど、先生が低気あつが近づくとまたひどくなるから、タバコやおせんこうのけむりに気をつけて、空気せいじょうきをつけてねっていってた。

おうちにかえってから、ママが空気せいじょうきをつけて、ほしてくれたおふとんにごろごろしていて、すっかりよくなったから、DSをしたわーい(嬉しい顔)
4時くらいに、手がみをもってきてくれた人がいたけど、女の子だから、ねているふりをしたら、かえった後、ママがせっかくもってきてくれたのに、だめでしょっておこってた。
こわかった。

2006年04月24日

土曜日が授業さんかん

土曜日が学校で、ぼくの将来というスピーチをする日で、しかもぼくが司会をやるから、家族みんなきてくれたわーい(嬉しい顔)
スピーチで、魚の学者か、すし屋になりたいって言って、ばあばがおすしが大好きだからおすしやさんになりたいってことを言ったら、ばあばがうるっときたよと言ってた。

そして、今日は学校がおやすみだから、ばあばと緑おばちゃんといっしょに大人だけが食べられる食事会にいったよ黒ハート
ホテルで静かにまっていたら、席がひとつあまって入れることになりました。入れたから安心してたべたわーい(嬉しい顔)
ぼくは、すごく馬刺しがすきで、ママの友達とも食べに行ったけど、今日はそのステーキを食べた。ママがつくれない味で感動わーい(嬉しい顔)
ばあばは、イベリコぶたをたべて、おいしかったってわーい(嬉しい顔)
みんなおいしくて、すごくいい日だった。

ママは仕事でこれなくてかわいそうだから、ケーキを買って、帰りにまちあわせしてばあばがケーキをわたすとき、お肉も食べたそうな顔をしてかわいそうだった。

2006年04月08日

今日は休みだった・・・

今日の朝に、平日と同じだと思って、あわてておきたexclamation
そしたら、急におなかがすいて朝ごはんにハムチーズトーストを焼いてもらったハートたち(複数ハート)
いつもよりもおいしいなぁ揺れるハートと思うと、「きがえなきゃ・・・」とつぶやき、部屋に走ってきがえた。
学校が今日ないって知って、ママが「おはかまいりにいくよ!」っていうので、いったら、だいという友達にあってびっくりした。

あとは、ばあばのおうちに行って、DSをやって、おじちゃんが英語づけをかしてくれたから、ちょっとチャレンジしたら、難しかったふらふら

2006年04月03日

DS Lite やった!

今日、ママが帰ってきて、すぐにDSLite買えたよ!って言われて、すごく売れしかったわーい(嬉しい顔)
すぐにうりきれて、みんなかえないのに、ママが買えたなんてすごいなと思ったexclamation×2
はやく届くといいなと思うるんるん

DS ニンテンドーDSLite本体 アイスブルー

2006年03月22日

今日

学校へ行ったらみんなお別れ会のかざり付けをしていて、ぼくの出番がなくなってしまい、2時間目に出番が来ました。
4時間目が終わると、学童にはや歩きでいって、すぐに魚の絵をかいていました。すごく失敗したから残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

だけど、保健室でなくなったとずっと思っていたジャンパーが見つかったし、夜にママがラーメンにしてくれたから、よかったなぁって思いましたわーい(嬉しい顔)

魚の絵、失敗

今日学校へ行ったら、みんなおわかれかいのかざりつけをしていて、僕の出番がなくなってしまって2時間目にようやく出番がきた。
4時間目が終わると、学童にはやあるきでいって、すぐに魚の絵を描いたけど、失敗してしまって、すごく残念だったもうやだ〜(悲しい顔)

でも、今日はなくなったと思ったジャンパーが見つかったから良かったなと思ったわーい(嬉しい顔)

2006年03月06日

今日は誕生日

今日は誕生日だから、はりきって学校へいくと、ほとんどの人が忘れていて、ついにぼくもわすれかけていたら、あっかーが今日たんじょうびだねわーい(嬉しい顔)って教えてくれてやっと思い出したexclamation×2
だけど、きゅう食がおいしくて、またわすれちゃって、いつのまにか学童にいったらほとんどの人が覚えていてくれたから、すごくうれしかったるんるん

ママといっしょにケーキを買いにいって、帰ってからたべるのを楽しみにしていたら、ばあばからお花もとどいていて、みどりおばさんからは、おかねが届いていてびっくりした。

DSが手に入らないから、かえるようになるまで、おかねをためてかうって約束した。
はやく買えるといいなとおもった。

2006年02月27日

今日学校は「なし」

今日は朝起きたら、ぜんそくきみだったから休むことになった。
昼前に病院にいったらだんだんとなおってきたから、ばあばとママと3人で西安餃子でランチをした。ニヤリ

おうちに帰ると、もっと平気になってきたからミルクプリンをママと食べて、りんごジュースをがぶがぶ飲んだ。
それから、桜餅を2個もたべて、葉っぱは残した。

かんぺきになおった気もするけど、ママは早く寝てもらわないと、明日も発作が出たら大変だからっていうので、今日は8時にねることにする。

でも、ほとんど元気になりましたわーい(嬉しい顔)

2006年02月24日

僕の今日

僕の朝、まず起きたらめざましのでんげんをきる。
いつもめざましよりはやくおきる。
目覚ましがなると、ママが部屋にくるから「おはよう」というぴかぴか(新しい)

ごはんを食べて、めざましテレビの占いをみてから、学校にいくビル

学校にいくときは、ときどきりょりょとあう。
学校につくと、いおと会う。
そして赤かいだんをのぼって左がぼくの教室exclamation×2
たいてい、ぼくが教室にいくと、電気がついていない。日直が電気をつけるまでは、カーテンの光だけ。

4時間目か5時間目がおわると、帰りの会だ。
帰りの会も終わったら学童にいくダッシュ(走り出すさま)

学童では、よく天下一武道会で、ドラゴンボールごっこみたいにするし、とにかくドラゴンボールつくしだわーい(嬉しい顔)
そのとき、友達は、変なことをしてゆだんさせて攻撃するからきたない手だんだ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

