2006年04月26日

かなしかった

今日、親友の天津飯とけんかしてしまったもうやだ〜(悲しい顔)
どうしようって、すごくかなしかったもうやだ〜(悲しい顔)
でも、10分で仲直りできて、ほっとしましたグッド(上向き矢印)

学童でおやつの時間に、同じつくえではなかったけど、近くにいたので、もっと安心しました〜わーい(嬉しい顔)

かなしいことだったから、ママといっしょにおふろにはいって、かなしかったことをきいてもらいました。

2006年04月19日

今日はとかげのえさを探す

今日、学校のとかげのえさを探した。
学童で、はづちゃんと、あおと、コアラの三人と一緒にさがした。
学校のとかげは、3匹のうち1匹が死んでしまって、とり肉はたべるけど、クモが見当たらないので、とり肉しかあげていません。

でも、たまごが生まれたので、ちょっと嬉しかったわーい(嬉しい顔)
とかげが産卵しているしゅん間は見られなかったけど、とかげがすぐねてしまって、呼吸はしているから生きていてよかったなぁって思った。

学童に、ママだけじゃなくて、ばあばもむかえにきてくれて、ばあばの神戸のおみやげのクッキーとかたくさんもらって、ママが御飯つくるまでいてくれて、かしわもちを一緒に食べた。
それから、ママのぜっぴんカレーをたっぷり食べて、おなかいっぱいになった。
そして、マウンテンバイクも届いた。
紫はやっぱりなくて、残念だけど、でも、青もなかなか格好良いなと思ったグッド(上向き矢印)

2006年03月15日

今日は学童でお誕生日会

朝学校へ行ったら、本が読みたくてあわてるぐらいに急いだけど、授業がはじまったからがまんしたら、授業が終わって業間にめちゃくちゃにはやく走って図書室にいって本を読んで4時間目がおわって学童にいった。

今日は学童で3月のお誕生日会だった。
おやつは、ケンタッキーの小さいチキンとビスケットのセットで、おいしかったけど、もっと食べたかったもうやだ〜(悲しい顔)
プレゼントは、きんちゃく袋だったプレゼント
おやつを食べたら、外でみんなとゴムとびをして、インドにわりこみカードをつくってもらったexclamation×2

よるごはんは、ママがチキンマカロニグラタンを作ってくれると言っていたから、学童にむかえにきてくれるよりも早くに帰る準備をしたダッシュ(走り出すさま)
ママに、おやつがチキンだったって話したら、「一品目かさなっちゃったから、チキンじゃなくてエビグラタンにすればよかった〜・・・」っていってたけど、ぼくはチキンでよかったなって思ったわーい(嬉しい顔)

2006年03月05日

今日は大変だった

昨日はお誕生日会で、今日は学童で卒所を祝う会だったから、ばあばのおうちから学童に行ったら、12時ちょっとすぎちゃって、みんなきてたたらーっ(汗)
3年生とお別れする会だから、歌をうたったりビンゴをした。
ビンゴは最後ぎりぎりだったから、景品でクレヨンになっちゃったバッド(下向き矢印)本当はほかのがほしかったけど、もらえないこもいるから「とくしたな」と思ったわーい(嬉しい顔)
2時におわって帰ってから、ママがおやつ食べる?ってきいてきたけど、卒所を祝う会でからあげをたくさん食べたからいらないといった。
買い物にママと一緒にいって、帰ってからママがニじゅうとびを教えてくれたら、80%のかくりつでれんぞくでとべて、よかったなと思ったけど、1時間もとんだからつかれたふらふら
明日のけんこうかんさつのときに、お誕生日のことをいうか、ニじゅうとびができたことをいうかまよう。

2006年03月01日

さみしかった〜

今日はいつもと同じ8時におうちをでて、学校の近くでりょりょと会った。
それでいっしょに学校に行くと、「あとでくるから先に行って手(チョキ)」といわれたので、
ぼうはどうしたんだろうと思いながら教室に行ったビル
今日は寒かったけど、くすりをのんでいるので、眠くなってきて、ひっしでおきていたら、いつの間にか4時間目がおわった。

帰りの会がおわって、学童に行くと、いきなり友達のコアラが来たので、データカードダスの話をしてもりあがったわーい(嬉しい顔)
でも、天津飯が少ししかいなかったから、すごくさみしい一日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

買い物してから、ママとおうちに帰ると、ばあばがおうちの前にいました。
どうしたのかな?と思ったら、ぼくのぜんそくが心配でみにきてくれたらしいです。
そして、おみやげにお団子をくれて食べてすごくおいしくてびっくりした〜わーい(嬉しい顔)

夜にチャーハンとから揚げとサラダとお味噌汁ですごく嬉しかったわーい(嬉しい顔)

明日は天津飯とたくさん遊びたいですexclamation×2

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

