2008年04月08日

社会科見学でびっくりしたこと(作文1)

ぼくは、今日社会科見学に行きました。
そして、いろんなことを学びました。
まずびっくりしたのは、ぼくの体に水分が18lもあったということです。自分の体には、18lも水分が入っていたんだな、とあらためてびっくりしました。
次にびっくりしたのは、東京都の下水道管があまりにも長いということです。東京都すべての下水道管を一本につなげると、なんと赤道半周とほとんど同じということです。
その次にびっくりしたのは、食べ物の水分です。たとえば、チョコは1ml、シュークリームは33mlです。ほかにびっくりしたことは、レーザー光線が水と一緒に流れることです。レーザーがでてきた状態で、水を出すと、レーザーが水と一緒に流れるということです。でも、いいことだけじゃありませんでした。なぜなら、みんなが乗ったアクアプラネットに乗れなかったからです。僕は酔いやすいので、その間は一人で実験をしていました。
でも、みんなに「酔わなかった?」と聞いてみたら、「全然酔わなかった」と言っていました。なので、乗っていれば、すっごくたのしかったんだろうな〜と後悔していて、すごく悔しいです。
でも、水は大切だということがわかったので、よかったです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。