2008年04月22日

先生との再会

僕は、前おめでとう会と言う会に参加しました。すると、1,2年のころの担任が○○したそうですわーい(嬉しい顔)久々にあえて嬉しかったです揺れるハートィぇぃるんるんでも、肝心の先生は元気じゃなかったよお〜もうやだ〜(悲しい顔)でも、一生懸命に僕に接してくれましたハートたち(複数ハート)うれしかったですexclamation×2

2008年04月08日

初めての飛行機(作文2)

「沖縄行くよ!」
「へ?」
僕は、朝いきなり母に言われ、きょとんとしましたが、一年生のころなので、さらにびっくりもしました。
そして空港へ行く準備をしました。でも、飛行機は初めてだったので、「飛行機は何か特別なものがひつようなのかなぁ。」など考えると、とても不安になりました。
そこで、お母さんに
「何持ってけばいい?」と聞くと、
お母さんが用意してくれました。
そして、急いで空港へタクシーで向かいました。
空港につきました。空港では、朝ごはんにサンドウィッチを食べました。そしていよいよ飛行機に乗ります。
飛行機は、予想より広くて、安心しました。
でも、その気持ちとは反対に、こんな鉄のかたまりがとぶか、ドキドキしました。
そして、そのドキドキは、いつまでもとまりません。
気分がスッキリするように、深呼吸をしましたが、まだもやもやします。
不安なまま、「グォオオン」
ついに飛行機が動き出しました。
「神様・・・」
僕は無事をいのりました。
飛行機はすごい音でガタガタ、グラグラと、陸の上を走っていましたが、ついに、「キィイイン」と、すごい音をたてて離陸しました。
無事に飛んで、僕の不安は、スッキリと吹っ飛びました。
沖縄につくまでは、ぐっすりと寝ていました。
二時間くらいして、ついに沖縄につきました。
まず最初に思ったのは、思わず言ってしまうほど「あっつ〜い!」
ぼくとお母さんは、声があいました。
沖縄にきて、わくわくしました。
まず、海へ行きました。傷がじんじんと痛んだけれど、とても楽しかったです。
そして、美ら海水族館に行って、魚をたくさん見ました。
今でも、あの感動は忘れられません。
そして、ついに帰る日になりました。
飛行機でぼくは「さよなら。沖縄」とつぶやいていました。
そしていよいよ飛行機が飛び立ちます。
「ゴゴゴゴゴ・・・・・・」
ぼくはさみしくなりました。
飛行機は、ぼくの気持ちおかまいなしに、十メートル、五十メートルと、どんどん沖縄の地面から離れていきました。
そのとき、僕は、泣き、泣き疲れて眠りました。
「一時間くらいしたかな・・・」
そう言って、目を覚ますとみょうな音が耳に入りました。
「ゴォオ。ビュゴゴ・・・。グオォン・・・ゴォ。」
いびきかと思って、何気なく、窓を見ると嵐でした。
僕は不安に包まれました。
すると、ガクッと機体が落ちました。そして、しばらく、おびえていました。死ぬかと思いました。
一時間後、やっと成田空港に着きました。僕はほっとして、家へと帰りました。

社会科見学でびっくりしたこと(作文1)

ぼくは、今日社会科見学に行きました。
そして、いろんなことを学びました。
まずびっくりしたのは、ぼくの体に水分が18lもあったということです。自分の体には、18lも水分が入っていたんだな、とあらためてびっくりしました。
次にびっくりしたのは、東京都の下水道管があまりにも長いということです。東京都すべての下水道管を一本につなげると、なんと赤道半周とほとんど同じということです。
その次にびっくりしたのは、食べ物の水分です。たとえば、チョコは1ml、シュークリームは33mlです。ほかにびっくりしたことは、レーザー光線が水と一緒に流れることです。レーザーがでてきた状態で、水を出すと、レーザーが水と一緒に流れるということです。でも、いいことだけじゃありませんでした。なぜなら、みんなが乗ったアクアプラネットに乗れなかったからです。僕は酔いやすいので、その間は一人で実験をしていました。
でも、みんなに「酔わなかった?」と聞いてみたら、「全然酔わなかった」と言っていました。なので、乗っていれば、すっごくたのしかったんだろうな〜と後悔していて、すごく悔しいです。
でも、水は大切だということがわかったので、よかったです。

2008年04月06日

クリリン復活るんるん

クリリンどぅえ〜すexclamation いや〜ひさびさに書くな〜晴れ
今日、ママの友達のTさんごふさいに会い、めちゃくちゃ遊んでもらいました揺れるハート 感謝デスわーい(嬉しい顔)    たとえば、人○ゲームしたり、レ○ト○教授とあ○○のは○をしたり、楽しかったなグッド(上向き矢印) Tさんごふさいありがとうございますexclamation×2
気が向いたら、また書きますので、お〜えん夜露死苦どんっ(衝撃)

2007年06月11日

結婚式

きのうは、僕のママのお友達が結婚式をしました。
電車で3回ものりかえるところで、ちょっと大変でした。
でも、ついたら、すごくきれいなところでびっくりしました。
お花もきれいでした。

ママの友達にもたくさん会えて、おいしいものがたべられてよかったなぁとおもいました。
すごく楽しかったです。

二次会は、ちょっと大人の世界でおもしろくなかったけど、でも、またみんなにあいたいですわーい(嬉しい顔)

2007年04月24日

図工の時間

きょうぼくは、昨日かいた下絵の色ぬりを5・6時間目にしました。
本当は、5.6時間目は図書と社会の時間でした。
ぼくは図書が楽しみで、かりたい本を前からねらっていたので、図工になってがっかりしました。
ぼくはえのぐを使うのが、あまり上手ではないので、下絵をもっとやりたいなぁと思いました。

でも、やったら、「ぬりかた、うまい!」とほめられました。
そのとき、「これでいいのかっ!」と思いました。
だけど、「色づかいがくらいなぁ」といわれました。
かわいたら、上からうすい白でぬれといわれました。
明日、かわくまでが楽しみです。

2007年04月15日

ナムコナンジャタウンにいきました

今日はナムコナンジャタウンに行きました。
お昼ごはんにぎょうざを食べました。

一番おいしかったのは、包王(パオウ)というところの牛とん包がおいしかったですわーい(嬉しい顔)そこの餃子を一口たべるとあつかったけど、肉汁がじゅわじゅわでて、とてもおいしかったですハートたち(複数ハート)

二番目においしかったのは、三よ志です。
焼き餃子というのを食べました。そこでは座って食べられて、まわりがかりっとちょうどよくなっていて、ぼくのすきな味でした。
これと同じくらいおいしかったのは、石松というところで、石松ぎょうざと三色餃子というものをたべました。
三色ぎょうざは、牛と豚と鶏肉をつかっていました〜グッド(上向き矢印)
石松餃子というのは、標準的な餃子でキャベツがたくさんはいっていますが、ぼくは三色ぎょうざが好みでした黒ハート

三番目においしかったのは、鉄なべ荒江本店で、そこではごはんととんじると鉄なべぎょうざを食べましたわーい(嬉しい顔)
鉄なべぎょうざはまわりがかりっとしていて食べていてすごく気持ちがよかったですグッド(上向き矢印)
? 249.jpg

そのあとは、上にいって、チーズケーキ博覧会とアイスクリームシティでママとデザートを食べました。
チーズケーキは、ちとせやのとろ〜り生?チーズタルト、アイスはドンドルマで食べました。

あまりにもおいしすぎて、食べ過ぎて、よるごはんを食べられないくらいになりました。
これでぼくのナムコナンジャタウンの紹介をおわりまするんるん

2007年03月20日

新魔界大冒険とバッテリー

ぼくは、きのう、新魔界大冒険とバッテリー、2つの映画をみにいきました。

魔界大冒険は、ドラえもんです。
魔界大冒険をみて、すごく友じょうに感動しました。
のびたとドラえもんが石になっちゃったときには、「え?ここからどうなるの?」とちょっとあせってしまいました。
でも、ドラミがなおしてくれたから、すごく安心しましたわーい(嬉しい顔)
それとニセモノがでるけど、ぼくはちゃんと見分け方法もわかりましたわーい(嬉しい顔)


ママは、ドラえもんの映画を全部しっているので、昔の魔界大冒険もくわしいです。
宇宙小戦争が、曲もストーリーも一番で、二番が鉄人兵団らしいです。
ぼくは、曲はボクノートだけど、ストーリーは、どれもすてがたいです。


一方、バッテリーは、図書室でも本がなかなかかりられないし、ばあばがみたいと言っていたので、アニメじゃないけど、すごく気になっていた映画です。
主人公たくみがリンチされ、だれが助けるのかと思ったけど、だれもたすけませんでした。
さわという人も、リンチされそうになるけれど、野球部の先生が助けてあげました。
でも、先生も、鉄のぼうをたおされて、大ピンチになりました。

両方とも、みどころが満さいなので、みんな、ぜひチェックしてください。

2007年03月14日

机の交かん

今日学校でつくえといすをいっしょに交かんしました。
いすがすごく高いのに、それにくらべて、つくえがすごく小さかったので、びっくりしました。
このいすとつくえは、中学校からゆずりうけたものと先生がいっていました。
けれど、中学生のわりにはちいさいなぁと思いました。
そして、さっき整理したお道具ばこをつくえの中にいれました。
お道具ばこをひいて、ふでばこをとろうとしたら、ひきだしがこかんにあたりました。
いたいなぁと思いました。
前のほうがいいと思いました。
だって、前はいすとつくえのサイズがぴったりマッチしたからです。

2007年03月13日

図工

今日、図工をしました。
自信作だったけど、×されて、悲しかったです。
はん画は、色が思い通りにいきませんでした。
こくなって、うまくもようがでませんでした。
うまく作りたかったですもうやだ〜(悲しい顔)

おうちに帰ってから、ママにホワイトデーのおかしをつくりました。
こっちはうまくできました。
学校で、料理があったらけっこううまいほうだとおもいます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

